2010/08/15

夏休み! 淡路島days!!




さて!  夏休みを2日間ほど!(毎日鎌倉で海に行ってるせいで毎日夏休みやろ~と言われがちなわたしですが) 違う違う!  メリハリ!!





お盆に母親の田舎である 淡路島へ! もちろん明石からタコフェリーで淡路島へ。








明石海峡大橋ができたものの、やっぱりタコフェリー乗る人も多い!














そして・・・





従兄弟の子供とDSのやり方教えてもらったり、いやー最近のDSは進化してますねーー!



写真も撮れるんですって!ゲーム機なのに!  うわーーー





「な、な、な、ゲームボーイってしってるーー!!? あんなー、ボンバーまんとかさー!」と目を爛々とさせて 小学生の従兄弟の子供に言ったら



「え? てか今もうDSん中にはじめから入ってるし」



「う!うっそーん!カセットはーー??!」  「ない」



「あ、あ、アプリみたいなもんなの?!」  「・・・・ うーん たぶん」





とこうして小学生とオバちゃん いやわたくしのジェネレーションGAPを感じながら。



あぁー 久々にボンバーマンやりたいなぁ!  爆弾7個がけ& 気づいたら逃げる場所なし!



→自爆の恐怖心。 によくかられたもんです。 心あたりある方もいらっしゃいますよね?









お墓参りして、ソファーでぼーっとして、田んぼでおたまじゃくし探しして、麦藁帽子かぶって


田んぼのあぜ道散歩。



いつまでも変わらない田舎に嬉しくなった   そんな夏2010!



♪ 田舎へ行こう  / 忌野清志郎