2010/07/21

WE LOVE YUIGAHAMA 7/21 PAPAYA!

さて! 毎日勝手に4時代に目が覚める岡村ふみのことふーみんです。





いやー 夏の由比ガ浜レポートはだいたい5時過ぎに家を出るのでばっちりですね! 


ってたまに忘れ物して「あわわ あわわ」と家に猛ダッシュで自転車こいで帰ったりしてます!

でも! 今日で3回目を迎えました!WE LOVE YUIGAHAMA  !!!

いやぁー 海の前で話できるなんて幸せ・・・


つっこんで下さる栗原さんにも感謝!!!



今日は鎌倉花火大会!! 朝からかなりにぎわってました。準備とか。



そんな中、今日の海の家紹介は「東亭 パパイヤ」さん!ほんまさんにお話お伺いしました!









もともとほんまさんのお父さんがやっていた海の家。 病気になられ、残念ながらお亡くなりになった時、長年続いてきたパパイヤは別の人に権利を譲ります。





しかーし! 3年のときを経て、息子さんであるほんまさんが権利を買いなおし、店長として今年改めて出展!!





感動・・・  海の家だけ歴史があるんですよねぇ~  朝からじーんとしてしまいました!





そんなパパイヤさんは、一番由比ガ浜では端っこ。 江ノ島寄りです。





なので、由比ガ浜の景色が端から一望できる!! 店内もゴザで、白一色でとてもなごめます!





いつも由比ガ浜で獲れた新鮮なしらすをしらす丼として提供! これは食べないとだめですよね??!



というわけで食いしん坊の私も狙っております・・・・・



手ぶらで来ても海の家グッツが揃う店内!



ぜひおこしくださいね!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





昨日の夕日!由比ガ浜前の公園です~  わおーーー   メルヘン~♪


なかなか家に帰ることができませんでした。。






今日の放送後~

鎌倉の市場へ野菜を買いに!!




地元・鎌倉野菜が揃います。各農家の方々がいーっぱいもってきてくれます!

モロヘイヤ・黄色いトマト、なす、バジル、を買いましたよ~!!

それでスープだ!!

今日は鎌倉花火大会~!!

会場でお会いしましょう~♪