2010/03/23

シーバスってスズキのことなんですね





今日は釣り。
先週のゲストm.o.v.eの motsuさん(釣り大好き)がゲストにいらした時、
「いやぁーこれからの季節はもうちょいしたらハゼがいいよね!釣りだよ釣り!」ってことで
よしゃっ 釣りバカツアー! てなわけできてみましたが、、


東京湾です。 浜松町から水上フェリーに乗って




ハゼが釣りたい!  だがしかし 釣具の兄ちゃんから「えー今はダメだよう。もうちょっとあったかくなんないとーハゼは!夏だべ。今はシーバスだね」

え?? シーバス?  

「シーバスはス・ズ・キ!」   へーーっ 初めて知りました。

シーバスよりスズキのんがおいしそう。

餌のゴカイは昔よりつけるのが苦手になってました。。。昔はあんなヒョイヒョイつけれたのに・・・




ハゼ釣れず・・・  カレイが釣れるってうわさもむなしく・・・   春らんまんにリベンジを決めました!



浅草観光でもしよっと