2010/01/03

USJのお正月!なんとメリークリスマスです(複雑・・・)




さーて今日は大阪の時に組んでた「チョッパーズ」というバンドのメンバーとUSJ!!

ドラムの大ちゃん冬の野外ライブでもタンクトップが忘れられません・・・ 

音源、MD探せばあるよなぁ

フジロックにでる夢! 今もあきらめてません。 

よっしゃーー!  再結成ブームにのりましょか


チョッパー練習しときます。





テーマパーク好きのノンちゃんの提案で新年のUSJへ。


ノンちゃん(鍵盤)・大ちゃん(ドラム)・わたし(ベース)・ギターボーカルのマーチはどこぞに旅中。


るんるん気分で到着。  三人硬直。 タイム感覚がおかしくなる。 「え、クリスマスのリース??」



「え!!まちがっとるやんっ」「いやいやチャウチャウ」「ん??みんな普通に入ってくで?」

「今日って1月3日やんなぁ」  と、」さんざん騒いで、タイムマシンでうちらだけ未来に来てしまった!と

新春初びっくりをしてしまいました。とほほ

本気でリースのしまい忘れかと思いました。  




ななな なんと 1月6日までクリスマス仕様ーーーーー!

外国ではクリスマスのお祝いが1月まで続くという ・・・理由でもう園内が「メリークリスマスー!」

&ジングルベル~ ! 鈴が鳴ってました。

ずっこけ&!!! 驚き   さすがユニバーサルジャパン! 大阪!

とわけのわからない納得の仕方をして入園。 さすがにお正月。おーいですねー

何処に行っても門松的なものはなく、ツリー&リース。

ちょっと複雑な気持ちに。   


でも三人なら無敵でしょ ってことで気持ちを取り直し、ズンズン進んでいく。

街の一角。  勘違いの三人  イメージはアメリカのアニメ・パワーパフガールズ。

3人は街を守るスーパーヒロイン!

ボーイもいますが。





あたしの好きな映画「アメリカングラフィティ」(ジョージ・ルーカス監督)に出てくるカフェ・メルズ・ドライブイン!

これがよくできてるんですわー ! 映画とそのまんま!

アメリカングラフィティは、

実在のラジオDJ、ウルフマン・ジャックを本人役で登場させている。という事がきっかけで見た映画。

TV放映(日本語吹替)時、ウルフマン・ジャック役の声を担当していたのが、小林克也さん。

うーん 繋がりますねぇ ! 素敵! 

そして別の日本語版では桑田圭祐さん! うーん気になる

あたしはなんの吹き替えを・・   ナタリーポートマンが好きだから~・・ と勝手な想像。

まずは夜中のTVショッピングの健康器具系かブルドーザーが踏んでも大丈夫なウオーターベッドのCMの声を練習します。

「まぁ♪ すっごぉい~~ とっても丈夫ね(はぁと)」

映画の店員さんみたいに ミニスカ・ポニーテール・ローラースケート で自分が働いているところを想像してニヤニヤしてました。 そしたら、小さなおこちゃまがジーーっと見ていたそうです。(ノンちゃん談)



夜はさらに うーんいいですねぇ





パレード中にカメラを向けたらポーズを取ってくれたウッドペッカー(右)とユルキャラの熊。



このクマ何のキャラかね。  USJはディズニーと違って、「このキャラ何?!」



と思うところも想像力のトレーニングになります。 (なんじゃそら)




あとびっくりは 大量の雪だるま



この団体が通路から出てきたときはあまりの迫力でウワ!となりました。

そしてそして スヌーピーエリアに行き






以外に迫力あるジェットコースターにのり、 あとはスパイダーマンにのって 、ETを横目でとおり過ごし、 でもETのめちゃリアルな被り物は一応トライし、シュレック4Dアトラクションを体験し

夜のパレード始まる前には閉るフードコートにおなかがすいた胃袋がキュゥンとなり、

USJ出てから 中華バイキング!

という「なんでもありUSJ新春ツアー」になり、門の外のローソンのBGMのお正月BGMで「あ、お正月だった!!」 とハッ と気づくメリークリスマース カモーン マインドで USJを後にしたのでした。。。

おそるべしユニバーサルスタジオ・JAPAN!!