2010/01/04

初詣は鹿島神社@志方です




朝の9時・・・  車に乗って登場は





さて! 超ローカルな話題ですが、「もう神社といったらここやで!ふんの!(わたしのこと)


ここはな、絶対ご利益ある気がすんねん!」と鼻息たっぷりで話してくれたのは


高校のとき、勝手に組んでたユニット「おきゃんぴ~」の相方 カオルちゃん。



今年の採用試験で保健の先生一発合格! なルーキーズにもヤンクミ(古い?)にも負けない、金八先生にも・・・  いや、同等。な熱い心の持ち主。    イソップはー?



車の中ではすでに、「あたし悟った!夢はな、絶対叶うねん!」


と響き渡ってました。  なんまいだー と拝んでしまいました。




鹿島神社。 平日なのに人がいっぱい!


通称かしまさんは、

「心をこめてお願い事をすると必ず叶う」ともいわれており、部活動の軍団や会社勤めの人の団体もいました。
頭が賢くなるといわれている煙をもくもくあびて、そして、わたしたちはおまいりした後、高校のときから何も変わらず 田んぼでおしゃべり。



そして 栗饅頭に舌鼓。

一年に1,2回しか会わなくてもいつでも話がかみ合って、どんな昔の時間にも戻れる人です。
はじめて見たときに「う!なんかあの子 おもろそ」 と思ったまま、今も変わらずおもしろい。
いろんな話をして 話す内容は変わってきたけど、話が尽きない。
とりあえず名言はたくさん生まれましたが
「あんな、どんなに偉くなっても、基本のベースの人間関係・昔からの関係の人を大事にせんヤツァ、だいっ嫌い! こんな話さしたら熱いでぇ~~~  」  と言ってました。
いやー も一度拝んどこ。  なーむー!  すりすり
いよいよ明日は東京へ戻る!!   どんな一年になるのか。 たのしみだなぁ♪
おみくじも引いたし、やるべきこともあるし、 最高な2010になりそうです。