2009/11/21

やってまいりましたよ、この季節!!

さーて! 全国の雪好きのみなさん!!

ってかなりしぼられてくるかしら。。 

私は雪だーいすきです。  ちなみにあなたは? え?寒いから嫌い??


ノンノンノン! 雪って、真っ白でふわふわ柔らかくて、人なんて包み込んでくれる温かさがあるんです、実は! 私は夜のかすかな明かりの中で、しんしんと降る雪景色が好きです。


そうするとほんと雪の振る「音」って聞こえてくるんです


昔 長野のスキー場でバイトしてた時も、1ヶ月間 太陽の光を見れなかった毎日でさえ、 「雪曇りの毎日っていいなぁー ☆ す・て・き」
と思いながら 雪かき。 &スキーを教えてました。

そしてっ


今年もやってきましたーーー!! 品揃え (はんぱない)ン万点、 「winter sports festa 09」!!!


全国の会場での開催! ウインタースポーツ好きにはたまんないイベント!

最新モデルのボードやスキーが見れ-の、ためしーの、楽しめーの、かいーの!


と言ったのは今日のお相手、相方の谷沢さん。



いつも頼れるニィさんです。 DJ (CDまわす方)のときはもう一人の谷沢さんがみれます・・・

はげしいです。ご本人は覚えてないとか いるとか ないとか


今日から三日間はパシフィコ横浜!&さいたまスーパーアリーナでの開催!



あたしは今日のパシフィコ横浜内の会場DJをやらせて頂き、


谷沢さんの「とってんじゃねーよー」の言葉も無視してぱしり。



実は、もうこれ4年くらい前はこのイベント会場でビンディングコーナーでバイトをしていた私・・・


ボードにビンディングを装着していました。 何百個も。


その時にも会場内でこんなラジオブースがあって、しゃべっているのを聞いて「なぬ!いいなぁー」


と思っていたわたし。 あの頃かかっていた曲はいまだに覚えてます。たしか「フーん♪ふんふん♪」←ってうろ覚え。



今度は自分が中にいて、そして好きな曲もかけさせてくれる。 なんてほんと感激です。 あの頃の自分に「実は・・・」って言ってやりたい。 どんな反応するだろか。

でも「今はこれやってて楽しいもん」って言いそう。生意気ー!


でもほんとビンディングコーナーもすごく楽しかったんですよね。好きな板に一日中触れるなんて♪


今年で2年目なんですが、あの頃のバイト仲間や隊長が時々「おっすー!やってんねー」とブースを覗いてくれるのもほんと嬉しいです。  ウイスポ大好き!

さて、でもこんなに魅惑のグッツが外にあって、買いたい買いたい買いたい!のあたし。

ほんと欲しいものばかり。 ボードも最近のはロッカーボードっていう、形状も変わってきて、より自由に体重を乗せやすい、自分なりの滑りができる板も登場!で これは注目。


ほしーーーーっ  





三連休初日ということもあり、もうめっちゃたくさんのお客さん。




各スキー場からのブースがあったり・・・






こちらは乗鞍高原温泉スキー場の新キャラクター「さんぞくっく」!!




ここのスキー場は「山賊バーガー」というものが名物ですの。すごい動く、アクティブな山賊バーガー君、




さんぞくっくでした。 つい中はダレが入ってんだろう・・と思う私はすっかり大人になってしまいました。涙


あ、そーいえばあたしも学生の頃、アンパンマンの中身(!)やって、西日本ツアーで「あんぱんまんショー」まわってました。 30分ステージを一日に何回か。


「えい!」とか地声でついついしゃべってしまったり。  あかんあかん!



と話がそれましたが、去年のこの会場で出会ったスキー場作ってる人とか、インストラクターの人とか、


ここにいる人との出会いもたのしー!  


ぜひみなさん、きてみてはいかがですか?? あたしはまた、23日(月)にいきます


<THIS IS YOKOHAMA クリスマス>