2009/10/07

We love WASEDA-SHOCHIKU!!



家の近くには 早稲田松竹という、2本立てで映画が観れる映画館があります。




しかも1300円で! ワォ




近いからよく行くんですが、映画はというと、色あせない過去の名作や



みんなからのリクエスト映画を上演!



比較的新しい映画も上演してるってことで、これはいい!DVDもいいけど



映画館ってやっぱり大迫力。 映画が終わった後になぜか登場した主人公になりきって



主人公の歩き方を真似をしたり、癖などをコピーしてしまう私って一体・・・



友達に触れ合った瞬間「なにそれ、誰の真似?」で、一気に現実に引き戻されます。 ぎゃふん



過去の上映としては、



「ダージリン急行」「最高の人生の見つけ方」「セーラー服と機関銃」「スタンド・バイミー」「グミ・チョコレートパイン」「ナイト・オン・ザ・プラネット」「アダムスファミリー」「ショーンペン作品二本立て」など新旧問わずいろんな作品が楽しめちゃう!



こんな映画館って他にあるかい?!



と変なテンションになっていっつも愛車・ジェニファー(二代目)に乗って向かいます。



今日は!台風! よし、タイフーーンに乗っていざ早稲田松竹へ!







今週は(週代わり)エリック・ロメール監督の<四季の物語>シリーズから


「恋の秋」と「冬物語」の2本立て。 シュルブプレ なフランス映画。


ロメール監督の最高傑作といわれているのが、この「恋の秋」なんですが、


フランスの田園風景・ぶどう園・男女の恋 が実に繊細に描かれています。


ぶどう園で働き、ワインを造る事を一番と考えている、

女性の恋の話なんですが、さすがワイン。ほろ苦。な感情もたくさん出ています。

たくさんでてくる葡萄に昨日行った、山梨のぶどうとリンクさせてしまいました!




「冬物語」もこれまた素晴らしい。 ハラハラ&ほっこりのストーリーです。

今後は早稲田松竹、略してワセショーは スラムドック・ミリオネア!トレインスポッティングの2本立て。

いやーこりゃ見逃せんでしょう。

また主人公になったりして? 

今日はブドウをたらふく食べました。

<ワセショー俳句>

映画見て

自分重ねる

秋の夜。