2009/10/06

雨の山梨 FM FUJIへ

今日は FM FUJIの山梨本社へ!





秋だけど・・・ 「あっツイ夏だぜ!」ポスターの前にて。

これは甲府・本社サテライトスタジオ前の庭にて。さすがTOYOTAのCMにも使われたロケーションだけあって、 最高の環境。空気。みどり






晴れると富士山もみえるというこのロケーション!まるで海外のリゾートを感じてしまった私.


それもそのはず、ここはイタリアの避暑地の公園がモデルになっているそうです。


なんと!お昼の番組「GOOD DAY」にもゲリラ出演を果たし、しっかりFEEL SO MUSEの番組宣伝を! ありがとうございます。



GOOD DAYの DJ森さんから「石和温泉駅前に足湯あるよーーー足湯混浴なんてどう?」
というナイスな提案。 森さんとかと思いキャ、


その場にいた方と・・・ &

長時間運転のマネージャ・駒井さんと



SATYを見ながら混浴。これ買い物疲れの足にもいいかも!?
小雨の午後だったんですが、お湯はほんわり暖かく、足だけコタツに入れてるようなじんわり暖かい、心までポカポカ。 あービール飲みたい! な足湯タイムとなりました。(飲んでません←誰にいってんだか)




お昼はFM FUJI近く、「ほうとう」といえば小作!




初ほうとう だったんですが、麺が太い!しかもお出汁ベースがみそ・かぼちゃ ということもあり、ズッシリおなかいっぱいに!



私は「キノコほうとう」を頼んだんですが、これまたウマ!!

5種類ほどのキノコがたくさん入っており、きのこの自然なお味がダシにしみ込み、山菜も入っており、それだけで山梨の山を感じ・麺はというとブット!なモチモチな麺で食べ応えバッチリでした。



ごちそうさまでした。 またこれ野菜の具がでかいんですわ。 かぼちゃも8分の1カット?!ぐらいのドーンと具合で、ここでもハロウィンを感じた私でした。




芋・栗・かぼちゃ 好きのしのぶちゃんにもおススメしたい一品だと思いました!



そしてさらには山梨といえば!「ほったらかし温泉」という素晴らしい名前の温泉があり、


山梨・石和温泉郷の山の上にある温泉から夜景みながら露天風呂。



お地蔵さんが被るあの麦の傘帽子を被りながら入浴。 「裸でこの傘、なんともいえない姿だね、こりゃ。」と地元の主婦の方々が言ってました。 うむ、確かにまぬけ。




ほっからかし温泉は 「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、今日は「あっちの湯」に入りました。

どう違うんだろう。 また行って確かめなければ!

小雨・温泉・傘・夜景・ぬるま湯・あつい湯・・・ 意識も曇天の夜空へ。


四次元の世界へ脳内トリップできる温泉はとてもいい場所だなぁーと思いました。


温泉上がりはお決まりのコレ。

やっぱり牛乳派です、わたしゃ。 駒井さんはコーヒーですって。 あなたはどっち?



こうして山梨・FM FUJI本社めぐりツアー・番組ゲリラ出演も果たし(ありがとうございます)

自然のパワーチャージし、本社ラジオ番組中も見学でき、ラジオの素晴らしさを改めて知った一日でした。 駒井さん、ありがとうございます!

(あの小仏トンネルでの心の俳句)

山梨の

夜空にキッス

また今度