海辺でお手紙いかがでしょう~ ♪ 海にポスト
今日は! 今年初上陸になる逗子海岸へ。念願! 逗子海岸好きですか?
しかーし
天気はくもり&今朝食べたカツオ(煮)が当たったぽい私は・・・電車で来たんですが一つ前の鎌倉駅ではもう意識朦朧。 なんとかオレンジジュースで気をまぎらわしてみても「関係ない」 イン・マイ・ストマック! むしろ逆効果!
へるぷミー! せっかく楽しみにしていた逗子海岸なのに・・・(涙)
今日一日これで終わってしまうのかーー!?おい~ と自分に言い聞かせ・・・
夏は気をつけてくださいね。食当たり。 ヤツらは容赦なくきます。
そして・・ なんとかかんとかで やり過ごし、逗子ビーチのソウルでなんとか回復!もう無敵!
よがった~ 「復活の舞」 ↓
逗子海岸は 夏の海にはくもりも関係ない!というくらい盛り上がってました。 みんな踊ってました。逗子海岸って「ブラジリアンカフェ」という海の家があって、そこではSEXYお姉さまたちが、音楽ガンガンでブラジリアンダンスを踊ってました。 やっぱ腰かね~
お!こちらも訓練中でした! 海の男たちよーー 頼んだぞ~
そしてそして・・ 逗子海岸といえば ここっ! みなさんご存知
「キマグレン」経営の今年で5周年・怒涛の73日連続・海の家 ライブハウスーー!!
ステキ素敵すてき~ ♪ ライブハウスといっても地面は砂浜。 窓から入ってくる潮風。晴れてたら夕日。。。 天国ですか ここは!? そして音楽もビーチハウス内に響き渡り最高~♪
今日開催は 「Beach time music」 と題し、
●オレンジペコー(feel so muse にゲスト登場してくれました)トロピカル・リズムミュージック&ダンシング
●多和田えみさん(ソウルフル・ネイチャー)新曲「時の空」も披露
●sotto bosse おなじみのYukiの「メランコリニスタ」カバーや 打ち込み・キーボードサウンドでキラキラ感を出したソットボッセならではのダンスミュージックがあり、大盛り上がり。
アコースティックや民族楽器でのトロピカルサウンドって海にほんと合いますね~。 特にアコギって
なんでこんなにビーチにぴったりくるんだろう~と とろん としてしまいました。
今年は1000人集客可能になったオトダマ!!
まさにその名の通り、今まで見えないと思っていた「音の霊」が目に見えた気がします。
伝わる音の波・サウンド・お客さんの熱気・歓声・海からの風・アーティストの笑顔・・・
こうやって一体化した ビーチ・音楽・人・・・ はもうずーーっと前から当たり前に先祖がやってることなんだろうな~
夏の魂を感じに海へ~ ♪
さて、そして 海にはいろんな出会いがありますねぇー
オトダマ行く前に寄った海の家「surfers」では
フジロックはじめ、いろんなフェスやライブを網羅している浜っ子ゆうき様(真ん中)
にバッタリ会ったのは世界の国を旅しながらスケッチブックに絵を描くデイヴィッド・グレゴリー(右)
しかも筆ペンや絵の具で 海やアジサイや川や とても日本的な絵を描いてらっしゃいます。もうにほんには20年近く住んでいるということで、今はその自然の魅力・大自然の中にも新旧の日本がうまく融合している というところに取り付かれ、「房総半島・探索をしている」ということです。
「海はサイコーだぜぃ 次の火曜日は江ノ島花火!これで決まりよぅ。」
と言っていたデイヴィッドは 去年展覧会を千葉そごうで開催し、you tubeも教えてくれました。
自分でレポートしています(笑) http://www.youtube.com/watch?v=qeSPQPb0svk
surfersは・・・ いろんな遊びができる!
壁にはボルダリング!
ザ・綱渡り! スラックライン。 もともとはドイツのスポーツらしく。 綱もナイロンで強力 ↓
またいきたいなぁー!
~sea studio番外編~
ドリンクチケットがピック! 欲しい~! ドリンクと迷って・・ はい、ドリンクに。
「sea stidio キマグレンピザ」 このトルティーヤの生地にくるくるっと巻いて野菜ピザ。
オトダマのスタジオの横に studio barができてます。 そこでの一品!
おいしーー! 生ハムがポイント。 なにより枝豆がこれまたおいしかったんですよね。びっくりしました。 甘い! ジューシー
<さらに番外編>
逗子駅付近にて
いやいや、びっくりプライス!ていうか普通の自動販売機でスープ&パスタのんがびっくりでしょう!
おでん缶もありましたからね。 恐るべし逗子!
楽しかった~ 逗子の海よ風よ またねー
次ははじめっから体調万全でいきます!!! リベンジ カツオ!