2009/06/21

父の日とskype。 夏季限定・ふみしのロコガールズ!新しくできた下北の庭とは?





さて、21日は父の日。




みなさんはどんな父の日をお過ごしになったのでしょうか。




ワタシは・・・




母の日プレゼントはわかるけど、どーも父の日プレゼントになんかピンとこない。


案の定(すみません) 父の日を当日に知ってしまった私は慌ててオトンに電話をかけた。



「じゃじゃ~ん☆娘から生電話~♪そう!今日は父の日デース」 うふ。と朝10時に電話。



父「な~んやそうか~てか、Skype設定したのんか~?」


はっいかんいかん!1ヶ月前から定期的におとんよりあたしのSkype設定を頼まれていた。


(ある日は留守電にまで。)




「これやったら毎日顔見れてお父さんと話できるで?」(毎日はご勘弁と苦笑)


「はよ設定してや~」(はいはい)


と、心の声でかえしつつ


お父さん、そんなにマーヒー(暇人)なのか?!とちょっと心配になりながら、

最終的にお父さんの「これが父の日プレゼントでいいからっ」



という一言に「あ、これでよろしんですか」 と思った私はスカイプ設定!


でもまだ開設したのは父は知らない。 明日お知らせします。 もしやってる人いたらやりましょー!


fumino716でーす。あんまり使い方わかってません。



さて、気分的に慌ただしかった午前を経て、向かうは六本木。






来月7月29日発売のACIDMAN新譜の「爆音視聴会」!! ノンストップ約60分!


いやぁーこれがまた 爆音でシーンとなってみんな音の一つ一つに聞き入る。


一時間がこんな早いなんて。 この新作はとんでもなく名盤になってます。


聞き終わって外に出たら、なんか世界が違ってみえました○



店内・バーカウンター。

さて、ここで 相棒・しのぶ(友)と合流。

私たち、個人的に「ふみしの」というユニット名なんですが、夏の期間だけ「ふみしの☆ロコガールズ」


という名前で活動することにしている!


基本的な活動は「散歩マスター」です。



まずは原宿ビームスTにて 「the greenroom art show」




5月末に行われたthe greenroom festivalのアート展が今日までビームスTで開催。


フジロック ヘブンステージの絵でもおなじみのgravity freeの絵(左)や、greenroom×BEAMS Tシャツの展示、プチギャラリー、絵・・・ などなど 先月末のgreenroomのアフターパーティみたいな気分になって楽しめた。





さあそして!! 次に向かうは 昨日オープンしたばかり!! 下北にできたライブハウス


「GARDEN」 下北最大規模のライブハウス。動員は600~700人。

オープン初日はこけらおとしアーティストがザ・クロマニヨンズ!



今日2日目は5月inter FM でコンビだった「おとぎ話」のライブがここで。





さすがに2日目ということもあって綺麗! ボーカル有馬さんいはく音もいい!らしいです。





びっくりしたのが、なんと横長!







これは横の中二階から見た様子で、ステージは正面ではなく、右にあります。(黒い方)






これからここでどんなバンドストーリーが生まれていくんでしょうか。楽しみ楽しみ。






ファーストキッチンを右にまがったサンクスの隣、古着屋・ハンジロウのB1とお近くです。












で、下北といえばここでしょーよ!としのぶとファイナルロコガール粉モン打ち上げへ!

いつ行っても満席or 閉まってるこのお店!!念願!

めちゃうま!正直東京で美味しいと思ったお好み焼きや広島焼きは出会ったことはなかったけど、

ここはもう「ほんとすいませんでした!」と今までの態度を謝りたくなるほど美味。

おたふくソースが絶品!

お店は「かどまえ」  http://www.arista-cm.com/pc/

毎週土曜日は必ずお好み焼き&週2~3はお好み焼きだったじゃりんこチエ並みな食卓・ワタシも
納得のお店です! また行きたいなぁ~  粉もん大好きを再確認しました~

ご馳走さまです~ グフ