2009/06/01

終わってなかったGREENROOM FES!! 憧れの姉さんと○ そしてクリノッペは私です






まだまだグリンルームは続く・・・


2日目 31日に外の「SKY」ステージで素晴らしいライブを見せてくれたMISHIKAが、今日は
渋谷DUOに見参!!  月曜のUP'S BEAT収録終わりで駆けつけました!
(写真・avex長瀬さん&mishika)

グリンルームとはまた違った印象を受け、会場に響くミシカボイス&レゲエリズムにまったり

ミシカは幼少の頃から家族と共にカリブの島々を船で行き来しながら育ったそうで、海とサーフィンとレゲエがライフスタイル。
アコギとソウルフルな声。
バックバンドはベース・ギター・ドラム・オルガン。
レゲエの独特のバックビートがとてつもなくかっこよく、しかもシンプルドラムで。
+ベースがチョッパー きめきめで 感動しすぎてそのまま倒れそうになりました。

きゅイーーーン 

アルバム「Above the bones」から何曲か。グリンルームでも大人気だった”MY LOVE GOES WITH YOU” ではみんな大合唱。こちらはレゲエテイストよりかはサーフミュージック寄りの爽やかさがあります。 

いやー本場をみせて頂きました。



演奏が素晴らしいだけでなく、


ミシカのキャラは本当に温厚でファンサービスもばっちりで、器が大きい人。てのはラジオ&取材&liveで一日中付き添っていたavexチームも言っておりました。

「今日一日歌いっぱなしで大丈夫?」という質問にも「NO~ I like singing~♪」と夜の10時。。
終演後 すすーっと寄ってきたHIP HOP兄貴2人組みに「you はどんなmusic やってんの~?」といわれ、自分のフレーズを歌うという一幕が。。。 なんていい人 涙。


そして会場には・・・

憧れの姉&会いたかった~ ラジオDJ「神田亜紀」さん、 いや姉と呼ばせてください!
INTER FM ・FM FUJIで同じです。
INTER FM「すっきりしナイト」毎週月~木曜24:54~24:59 
FM FUJI 「STADIUM ROCK!!」 毎週土曜17:00~20:00 

留学経験はあって英語も完璧なんですが「英語なんてパッショーーん!要するに、なんつーか、パッション!」(昨日も)ていいながら、ルー大柴さんばりの大振りなジェスチャーで説明し、ミシカに感動をうわーっと伝えてました。


FUJIの番組でも洋邦問わず様々なアーティストを迎え、バリバリ仕切っていくそのトークに感動。
そして、独特の?キャラでかもし出すその雰囲気に
出会った私は一瞬で興味深々!!

ラジオでの偉大なる師匠はあたしの場合、坂上みきさんで、
でも去年リアルタイムで聞けるラジオの番組が終わってしまったので、ガーンと思っていましたが、なんか雰囲気で坂上さんを思わせる・・姉さん?
と思っていたら、神田さん「坂上みきのBEAUTIFUL」でレポーターを担当されてました!なーんだ!

やっぱそっち系ですか~♪ はーとはーと。 と勝手な妄想


かなり気持ちよさそうだったので、昨日の出来事は覚えていらっしゃるのか謎ですが、
姉はミシカのステージ最前列で踊り、終わって対面し、わおーとあたしは姉さんはじめまして~!
ばりに近寄って

そこにいたみんなで写真をとって、あたしのカメラじゃなかったので、神田さん(GOD)は


「ふーみんちゃんね。オッケーオッケー!おくるわ~写真~イーメール!SO、プリーズ ユアインフォメーション!オッケーーーー??!」にこっ
「あーsame same 関西ねーー!!(同じ関西出身なのよね。ヨロシク)」
最後には
「ホラ、今度ねっ お茶しましょお茶ーー! んっじゃねーバイバーイ!ミシカ最高~~☆フ~☆」



っていいながら、手にはあたしの名刺をピラピラさせて渋谷の町に消えていきました。友達と。



ぶれてます。どの写真も!姉さん(左)!しかも友達もみんなハイテンション!

神田さん・・・
でもイメージとまったく違う人でした。

ディレクターに話をよく聞いてはいましたが、アーンド声だけ聞くとお天気お姉さんみたいな
清楚なかんじなのかしら・・
と思っていたのが昨日一掃されました。
言葉のセンスも最高に面白くて、キャラも濃。やった~!!!
また会いたいです!

今度見にいこかしら。代々木スタジオvivid
みなさんも聞ける方は神田さん番組・サテライトスタジオ・チェック!

共演させてくださいましー姉貴。
「おんな二人温泉ゆけむりワイワイ どないやねんツアーin ラジオ」


ありがとうございました!! 

こんな素敵な引き合わせをして下さったavex長瀬さんに感謝感謝。


そしてチームavexで夜のタンへ。







<今日のびっくりした一言&一枚>





渋谷駅前では、長瀬さんが「あれ? あれふーみんちゃんに似てない?」


っていう なんてことゆうんですか!


でも

長瀬さんが言うなら 喜んで受け止めまーす○ 渋谷駅前はこのキャラで埋め尽くされています。
クリノッペ。


なんだか親近感~ ウフ
さー今日から6月!!梅雨の時期も乗り切っていきまっしょい!