2009/05/01

南青山red shoesのサティスファクションな夜・マスク隊参上

放送終わりでスタジオ近くのレッドシューズ(http://www.redshoes.jp/)へ。


1981~に西麻布にオープンした伝説のロックバー。オープンして20ン年たった今、場所は南青山に移動したが、あの時のエナジーは未だ消えていない・・・
ストーンズのロンウッドやバックバンド、ジョニーサンダース、ウィルコ・ジョンソン、プロディジー、最近ではOASIS、ビョーク・・・ などがロック箱の中でみんな一つに音楽を楽しむ。
昨日・おととい連続でカサビアンが来て、今日もカサビアンが来るかも?という噂にホイホイ行った私、おなじみ山本D。
まぁ来なかったのですが(Dすみませんー!)
ストーンズ即席バンドが演奏をしていた!satisfaction・ジミヘンのパープルへイズ・チャックベリーのジョニーBグッド・・・などがレッドシューズオーナー「もんちゃん」こと門野さんが熱唱中。ギターが今日のMステ終わりのレベッカの是永さん。

オーナー尊敬してます。こんだけ夜な夜ないろんな人が来て、海外のアーティストからも気にいられるお店を昔と同じ情熱でやり続けているなんて・・・。でもキャラはとてもなじみやすいお方(見た目ちょっとこわかったけど、はじめ)



でもいい場所です! DJがはじまったりしてミッドナイトロックンタイムへ~ GW盛り上がり~

外に出た頃神宮外苑はもう・・・



<今日の放送後のヒトコマ>

ゴーストバスターズ・現代版。いつもお世話になっているfujiディレクター陣+ツタンカーメン アイソD(左)手には殺虫剤で準備ok 何の? 真ん中佐々木D 昔のあの頃を思い出し・・・(?)