2014/03/04

ザ・ローリングストーンズ 来日!




 行ってきました!ロックの神様 ザ ローリングストーンズ 来日ライブ!!


 いやーミックが元気元気。 ジャンプにダッシュにジョーダンにダンスまで!!




 来日のニュースを知った時は「やったー!!」というのと、まさか・・・来るなんて・・・


でした。 70も過ぎたロックスターたちが、もはや伝説の話になっていたストーンズ来日が・・・



 なーんて思ってましたが、1曲目「Start me up」を聞いた時、あぁこれが伝説のロックバンドの音なんだとかみしめながら聞いた。  贅沢な時間だった。

火曜だったので大好きなRuby Tuesdayをやってきくれる!はず!  と期待したんだけど・・・

最終日木曜にやったんだとか・・  なんでーー泣 ストーンズさま~

と言いたい私だが、いい意味で期待を裏切るバンド、それもストーンズなのかもしれない(無理に解釈)ええぃ。ロック不良だなぁ なんて(ファンから怒られる)

次はいつの来日になるんだろう。 きっとこの先もずっと言い伝えられるストーンズの名前。

そんなバンドを見れてよかった。

1日目に心配されていたキースの調子もすごくよく、ほほえんでいたし、とってもお茶目だなぁと思ってしまったわたし・・・。

年齢なんて関係ない。

ロックを続け、その姿勢を保ち、観客の要望に応える。 その姿勢こそ、もしかしたらなかなかできないものなのかもしれない。

だからこそ そこにかっこよさ+卓越した何か。 を感じてしまった。





 事務所の先輩たちと・・!のストーンズナイト♪ 





3月4日のセットリスト。

Start Me Up
You Got Me Rocking
It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
Tumbling Dice
Angie
Doom And Gloom
Silver Train (Fan vote – with Mick Taylor)
Honky Tonk Women
Band Introductions
Slipping Away (with Keith on lead vocals and Mick Taylor joining on guitar)
Happy (with Keith on lead vocals)
Midnight Rambler (with Mick Taylor)
Miss You
Paint It Black
Gimme Shelter
Jumpin’ Jack Flash
Sympathy For The Devil
Brown Sugar

ENCORE
You Can’t Always Get What You Want
(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor)