2013/06/22

最終日アクティビティ!エドモントンの街に移動 〜モニターツアー5日目〜



さて!!最終日の今日は、とってもいいお天気になりました。 晴れです。


こりゃまた山もくっきりみえて綺麗!


 ------------------------- 今日のスケジュール(Today*s schedule)

ジャスパーから4時間ほどかけてアルバータ州 州都•エドモントン(Edmonton)へ。

そして、
エドモントンにあります、北米最大級のショッピングモール
「ウエスト•エドモントンモール(West Edmonton Mall)」へ。

そのあと、ホテル近くにありますノースサスカチュワン川(North Saskatchewan River)横の川辺でセグウェイ。

--------------------------------

ジャスパーからの道で、
エルク(Elk)発見! シカです。
まだ若いエルクですが、大人になるとツノが白くなります。2mにもなるんだとか。







道端の草を食べています。






よく晴れたジャスパーの街。



ひろーーい 川辺でセグウェイ体験!



楽チン〜♩なんと、セグウェイって充電式だそうで、充電がきれると、プスん。 となるので要注意!だそうです。

体験前にビデオを見て、簡単そうにみえるけど、なめちゃいかんよ!というメッセージ。

操作は体の主にコアマッスルでブレーキとかないので、体を後ろ重心に。サドルを手前に引く、(引きすぎると後頭部打つ)
といった具合です。

こうやって何分か練習してからのスタートです。うーんなかなかいい感じ。
前後はもちろん、左右へ曲がったり、回転もできます。 体の重心を保ちつつ、膝を使って左右に回転。スキーやスノーボードやサーフィンのトレーニングにもなりそう○
欲しいこれ!日本で流行ってほしい〜 お値段は60万円。




そんなにスピードは出していませんが、坂道もらくらくなので、川辺の散歩 風をきってはしる。遠くの 景色まで見え、とっても気持ちよかったです○



セグウェイの先生です! 登場もセグウェイで、「ハーイ」と軽やかに登場する姿はさすが!でした。








そして、北米最大級のショッピングモール、ウエスト•エドモントンモール!
800以上のお店に100以上のレストラン〜!

映画館、遊園地、プール、モールの中にメリーゴーランド?!アイススケートパーク?!




hmv..ここで買ったのは・・・・これ!12ドル! おそらく2013でNO,1ヒットALBUMに選ばれるんでは。
「Random Access Memories / daft punk 」


ここの「メモリーズ」には機械の「メモリーする」ではなく、もっと人間らしい感情を 込めて思い出や感情の「メモリーズ」と複数形にしたそうで、友人との会話でも感情の記憶によって話があちこち飛ぶ様子と音楽も少し似ている。 からこのタイトルにしたそうです。
















エドモントン。。。やっぱり都会! でも自然もちゃんとある。







旅のサポート、日本からもありがとうございます! この素晴らしい旅の主催は エアカナダ•アルバータ州観光公社 「カナディアンロッキーの達人」