2011/07/30

KIRIN サッカーフィールド2011 ~北海道・旭川~当日!



いよいよ今年度のKIRIN サッカーフィールド2011!!開幕です!

初日は北の大地・北海道 旭川より。 涼しい~風♪

競技場 というより さすが!でっかい道(デッカイドウ)といわれる北海道ならではの 
この北の大地の壮大さ。






おもわず「北海道はでっかいどーーーーーーー!」

と、父親に教えてもらった小2の時の北海道キャンピングカー 一周旅行を思い出す。



~回想シーン

ちなみにうちのキャンピングカーは下のこんなトレーラー型になっていて、車に連結させて移動する。
といったタイプでした!


今では車と一体型とか たくさんありますよね♪



またコレ連結させるのが大変な作業でして、車のうしろの連結部分をトレーラーのでっぱり部分までバッチリ近づける!

「オーライ オーラい! もっと右! あっ いきすぎ!」 というやり取りをするのである(これは子供の仕事でした)

そしてゴルフのホールの近くまでボールがきたかのようなあんな感じになり、
父親が ほぼ毎回
「うわーっ  ニアピン!! 今日もうまいな~オレ! めっちゃ近いヤーン  ほれ、ほれ!な?どや?」

と毎回 ニコニコ・ドヤ顔&セリフで   私達子供に言ってくる。

そして ここで反対して楽しいドライブがおじゃんになるのも嫌なわたし(&兄)は

「う、うん。そやね(苦笑)」  を毎回するのである!   これ読んでたらお父さん、ごめんね!

ほんとうまかったですよー!  (とフォロー)


ちなみにキャンピングカーってほんとよく出来ていて、車内は



こんなかんじになっていて、写真ではわかりにくいかもしれませんが、このテーブルを外すとなんとベッドになる! しかもこんなベッド&テーブルが車内に2箇所あって、真ん中にはミニキッチンがあります。

シャワー室やおトイレもあるんですよ

って 小さい頃はあんまりキャンピングカーにそこまで何も思っていなかったけど 最近は
「キャンピングカーショー」 の広告などを見ると「いこっかな」 となります。

行きたいー! 今度いこ。

まぁよくも家族4人+おばあちゃん しかも1ヶ月弱も・・・ 休みとれたなぁ~お父さん。
と今となっては 大丈夫か?! パパン! となるのである。

でもあの旅行は父親の長年の夢であり 今でもあたしの心に残ってる。 
という素晴らしい出来事である。
まさに男のロマン! お父さん かっこいいー! 今頃パラグライダーで空飛んでるかしら。
(ってどんな父親) 父 けんじの次なる夢「おれ、空飛びたいんやー。鳥になりたい」である。

そのうち気球に風船つけて「カールおじさんの空とぶ家」みたいになったりして。

ほんとそれだけはご勘弁!おとうさん  家族会議モンです。

あぁ 里帰りしよっと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて!回想シーンが長くなりましたが (すみません)



さて やってまいりました! ザ・初日!! 

元プロのサッカー選手のみなさんが全国の小学生 未来の日本代表・なでしこ候補にサッカーを教えに行く! といった日本一のサッカー教室なのである。


コーチのみなさん。



左から小倉隆史コーチ、 1.2.年担当の小野寺しほコーチ、5.6年担当の中西えいすけコーチ、
3.4年担当の平間智和コーチ

です。  (この写真 中西コーチのお写真拝借!中西コーチblog→http://ameblo.jp/sukesan-blog/entry-10971161816.html

あたしは会場しかもテントでMCをして「みなさーん!」やら「ゲームいきますよ~ はい、ドン!」

といったかんじですが いやーほんと子供たち楽しそうでしたー!

思わず参加させて欲しくなったくらい。

初心者の子ももちろん大歓迎! なんですがみなさんのうまさに感激。

特に女の子プレイヤーとかいると嬉しくなります。 男の子の方がまだ参加者多いですが女の子もたくさん来てほしいなぁ~

それとさすがコーチたち!  うまい!(あたりまえ) 目の前でこれがプロサッカーなのね。とボールの正確さに感激。

小倉コーチは生ボレーを披露、

小倉コーチの極楽とんぼ加藤さんの物まね(スーパーサッカーコンビでおなじみ)も飛び出し←ま・さ・か・の!

もうほんと楽しい一日でした!


まだまだ始まったばっかり!  これからもどんなダイヤモンドの原石プレーヤーに出会えるのか。

楽しみ♪!


キリンサッカーフィールド → http://www.kirinholdings.co.jp/csr/soccer/next/field/index.html