2009/11/01

明大文化祭! 青年よ、飛びたて今!



さて、今日は!いやーーこれもう 若さあふれるスポットへイン! 

大学の学園祭へ!




いやーー 校門過ぎるともう若さあふれるパワー! いろんなサークルの人がダンボールで作った

「いも 200円」 やら「クレープやってるよ♪ 150円 ダンス愛好会」 のプレート(?)を持っている。 

安!

アイドルのオンステージがあったり・・・



後ろで踊っているのは彼女の親衛隊ですね。 踊りは完璧でした!

明大祭ラジオがあったり・・・


89.2にあわせると聞けるそうですが。。。 ほんと?!


なぜか12時の欄に「J-WAVE」があるのが謎ですが・・・

そしてこのラジオがなんとなんとおもしろかった!!

「えーわたくし放送研究部の~(写真左・しっかりまじめ君)」と「そんなもん適当でいいんですよ(右・なぜかバカ殿)」の二人組。


各模擬店の紹介をしたり、レポート入れたり!(本格的~!)バカ殿が結構ハチャメチャなキャラで、まじめ放送部君が「○○ですね、ええ。」とまとめていく。というスタイルで終始爆笑

え、あたしだけ? でもこれがほんと面白くて、何年後か先にラジオで声聞くかもなぁー と大学生のパワーをしっかりと目に焼き付けました。








で!!!  今日のあたしの目的はこれーーーー!!



以前、品川の式典イベントでご一緒して、そこから何日か奇跡の再開を果たしたマーチングバンド

「エステティック・ロマ」!!(http://www.romany.ne.jp/


こんなマーチングは正直初めてみました。 曲にあわせて踊る踊る・楽器持ってるのに みんなピッタリ。 みんなが知ってる歌でオリジナルの振リ付けがつけられ、30人近いみんなが息を合わせてステージを。  素晴らしい!

そんなステージを作っているのが。。 団長・浜田さん! トランペッター!



太陽の光と金管楽器のピカピカでここちよいひと時をすごしましたーーー!


そ・し・て! 3月7日には合同音楽祭があり、その司会もやらせて頂きます。





うれしい! まだ先ですがどうやらものすごい構想が進んで進んでいるようです。





うふふふ  





そして挨拶を終えて向かったのは・・・

今あたしが大注目しているバンド「ズクナシ」のライブが!!







メインステージに移動。







今年のフジロックのアバロンステージで大トリを飾り、そのステージに大感動したわたし。



(グリーンステージトリのweezerは諦めました)



声がいい!ハスキーで魂がこもっていて、歌い方も土の中にある全魂をすくいあげるかのような地鳴りがするような歌声。



かっこいいーー!! オルガンの音もファンクでソウルでブルース!



この4人組はみんないいんですよねー楽器パート! サイコウです! というわけでCDその場で購入。



サケロックのハマケンが率いる「在日ファンク」もさすがさすがのステージで大盛り上がり。


爆笑 感動 若さ ピチピチ 焼き鳥 アップルパイ 軽音楽部こっちです~ ゼミ 


の空気が一つになっていた会場でした!




<大学文化祭記念 心の俳句>

知らぬ間に

大人になったと

つぶやく私・・・