2009/10/25

昨今のわたし。今日は世田谷ラプソティ

こんにちわ。お久しぶりです。

まず、
とりあえず私は相変わらず走り回って、いろんな人と再会し、という元気な日々を過ごしております、うむ!(ご報告) そちらはいかがでしょう?
寒くなってきましたねー。 家のバジルも元気ないです。くすん パンドラちゃんー!


シンガー&ソングライターのちーさまは「あたしのパソコン・MACおかしいんかな?なんかふんちゃんのブログいきなりある日にババッツと何日分も更新されたり・・・」という、、

いやそれは正しい!パソコンは変じゃないですよ。 事務所Kさんから二言目には

「んで、なんとかしなさいよブログ」「は~ぁい♪」 てなかんじなわけでして、こりゃーもう今日はブログ日和に!と台風も去った晴れ空に誓いました。


過去を振り返らず「迷わず行けよ、行けばわかるさ」を信条としているわたしに振り返りは信条と反するんですが、せっかくスリリングかつ強烈な思い出たちを綴るべく、残すことにしました。
ちょっとづつアップしていきます・・

(前置き)


----------------------------------------------------------------------------------

さて!! 10月25日 日曜日! 久々の再開ということでお子様が産まれたばっかりの


友達のなっちゃんちへ。世田谷に。

田園都市線で待ち合わせは・・・ イケテル旅人・サラリーマン(元クリエイティブマン。洋楽アーティスト公演で全国をまわりバリバリ サポート!)今年の冬は母を連れてオーロラへ。ですって。


そんな素敵な すっしー!! どこいくのん、旅行かいな! 



と思いきゃ「これ全部酒と子供服」だそうで、気合の入れ方が違います。。。爆笑!

ということであたしも今朝作った「チョコバナナ&チョコケーキ」がそろそろ溶けてきたことに不安を抱きながら いざ到着!

幸せな一枚!


母になったなっちゃんとは東京で出会う。 その時はなっちゃん、自転車で世界中を回り、出会った人の似顔絵を描いて旅する!というとてもファンキーなことをしていた。

「今度なー、万里の長城のまわり自転車でいくねん」と行っていた夏代さん。

そしてダンナの料理長(みんなからそう呼ばれてる)はバイクで日本一周をするバイカー!

そんな二人が沖縄のゲストハウスで出会う! 

そしてこんなかわいい天使・ひなたちゃん誕生! やっぱり子供は宝ですね

生後6ヶ月経ったらパスポートとれるらしく、今度3人で上海ガニを食べに上海にいくんだとか!

(連れてって~)



入れ替わりでどんどん人がくる。しかも集まった人みんな旅人!というとてもどーしょうもない楽しい場所となりました。 「ラオスはいいっ!」「いやーあそこの宿がさぁー」「ま、のものも。」

改めてなっちゃん一家の人の繋がりの多さを感じた日でした。 上京してからしばらくなっちゃんが管理人をするゲストハウスでお世話になったわたし。


 毎日旅人飲み会が繰り広げられていたあの頃のDEEPな夜に思いをはせるのでした。またやりたい!

↓ハロウィン仮面の父の姿に無言のひなた様。


パパが誕生日が近いということで、わたしお手製の(初公開!)「デーハーなこれでもかチョコケーキ!」

やっぱチョコたれとるやん! えーん


なんと苗字もわたしと同じ!OKAMURAさん。 なんか嬉しい

にぎやかな父と母でパワフルな子供になるに違いない!「3人産んでから次は考える」というなっちゃん。 大家族BBQの約束をし、さいならー ありがとねーん と元気な母を再確認(左)





やっぱ旅だわね。 人生は旅ですが。 旅に行きたい。と久々の感覚を思い出そうとする。

最近の自分の無性に「フィンランドブーム」で次はフィンランドかぁ! と勝手に計画。

イケアいこっと、イケア。







--------------







さて、そして向かったさきは やおん! 日比谷野外音楽堂。









大好きなバンド「エレファントカシマシ」



やっと見れる・・・ と雨上がりの野音へ。




黒シャツにぴちっとした黒ズボンに革靴。ストレートなロック爆音。シンプルなドラムのリズムに乗る

宮本さんのハスキーな声。ご本人もいっていた昔の「マニアックな曲」からユーミンのカバー「翳りゆく部屋」←名曲! まで2時間強のライブ。

やっぱりいいなぁ 独走する日本のサムライ。エレカシ!言葉数少なく演奏を続けていく、たまに独特な宮本語がでる。

さむーい秋風が吹く野音の熱いステージ。「あったかくなってきたね。気のせいか」と宮本さん

風にのって熱い歌声が胸に届きましたよ!

次は年明けライブ。 たのしみーーーーー!

では  (まだここじゃおわんなーい)