2009/10/02

キャラバン!キャラバン!!キャラバン!!!




またしても夢のゲスト・アーティストご対面が叶った瞬間。





アルバム「Luck &Pluck」(幸運と勇気)      発売!



ほんとに心の底から好きなアーティスト。Caravan.




シルバーウイーク中もずっと聞いてました。いや、ほぼ毎日。




2006年の日比谷野外音楽堂のライブへ。







相棒しのぶが「今日○○の飲み会あんだけど、おんなし金額払うなら、Caravanのライブに行きたい。」




ということで、わたしもフムフム。いーんでない? と(上から目線で)




言ったのがはじまり。 もうしのぶに感謝です。 その2006ねんからハートいぬかれっぱなし。








Caeavan というアーティスト名からも想像できるんですが、「旅好きでしかも車移動が好き」という




こと。もちろんサープトリップ&ライブも過去には経験。

そしてベネズエラに小学校2年までいCaravanさんが今日言ってたのは、ベネズエラの人っておだやかな人が多く、別にスローライフとか意識するわけじゃなく自然にスローライフになっているそうです。

そんな自然にキャラバンさんが持っているおだやかな雰囲気や、

曲の中に出てくるキーワード「旅」「自然」 が、もうわたしにはドンピシャ!なわけです。 私も旅が好き。(最近いけてないけど)




そして「旅的生活」も好きです。 出会いと風、景色、行き当たりばったり、衝動、感激・・・




Caravanの曲を聴いていると、旅にでたくなる! そんな気分になります。




日比谷であんなピースフルなライブを見たことがなかったので衝撃でした。







ううーーん  やはり自然体な優しい方でした。







今、タワレコ新宿店では キャラバン写真館が開催中!!!! 行ってない人行ってみてくださいまし。




おススメです。 キャラバンの部屋にはサ○テンがある・・・?!








そして、



日曜日のアップルストアでのイベント NAKIPHOTO 2009: FEEL THE GLIDE



http://www.apple.com/jp/retail/ginza/



にももちろん誘い、もうすぐBDのキャラバンさんに波の写真をプレゼント。



すごく喜んでいただけてめでたしめでたし  と両手腕くみながら六本木「中華そば」にて



ミーティング。







味には期待してなかった杏仁豆腐がメチャうまで感動しました。


ちゃんと食感がとろりとあって、舌の上に残るココナッツフレーバー。


よく食べ放題とかにある安物杏仁とは違うな!と味をかみしめながら食べました。





(即席俳句)


六本木


杏仁豆腐


いとをかし



※ いとをかし・・・・ 「とても趣がある(興味深い)」