2009/08/14

この街、あの街、どんな街ィ ♪ 第一回目。

さっ! やってまいりました!


今日からスタート!このブログ内限定コーナー。


私の気になった街・ 通りすがった粋な街をゲリラ的にお届けするこのコーナーです!

イメージは「ちい散歩」 です。

「散歩マスター」の異名をとる(?)この私がお届けしますよ!


一回で終わるかもしれません。



というわけで・・・ 記念すべき一回目の今日、


紹介するのは 「笹塚」 --sasazuka--

新宿から京王線で一駅のなかなか人気スポットです。

下北沢にも自転車でいけるとか??



ちょうど今日のFEEL SO MUSE前に寄ったのが笹塚。


なんてったって商店街がいい! 笹塚に来たら絶対行く店がある。



「organic deli」 商店街直進約2分。







ぽつん。 と商店街にあるこのお店、ロールケーキがメチャうまです!

あぁ思い出してもよだれが・・ 食べたい。





一口食べるとお口の中にひろがるふんわりメルヘンワールド。

「ここはどこ?あたしは誰?」状態になります。 ※意識失うくらい旨!

まるで自分が「不思議の国のアリス」の絵本の世界に迷い込んだような


ワンダフルワールドがあなたを待っています。 もうええか。コレ



まぁいうと、ケーキのスポンジがふっわふわ。 口の中でとろけます。



そして生クリームがこれまた 「企業秘密です、すみません」 と取材したら絶対言われること間違いなしの秘伝の生クリーム。 全然しつこくなく、かつ・しっかり生のクリームの味が楽しめます。






極めつけは季節のフルーツ! 今日は白桃だったんですが、またこのトリオが仲いいんですわ。


調和がとれてる! ちゃんと話し合いができてるトリオです。

お互いを主張し過ぎず、でも3つ揃ったら 「わてら無敵でっせー」 


これ強い!   うむ。


ということで、 ミューズのディレクター 佐々木D と やまさとDに 献上したところ、


佐々木D 「オカムラちゃん!・・・(2秒の間)」   「は、はい!」


「うっめーーーーー!これ!!!!」   とかなり気に入ってもらえた様子。


やまさとD(明日からライジングサンロックフェス)は お上品に一口づつフォークで食べていました。


横目でみてるのを気づかれないようにしてたのに、気づかれ、「食べる~?」


「いやっ、いいです!やまさとDに食べてもらいたくて買ってきたんですからっ」とケナゲさアピールの茶番。  でも目の前フォーク&ケーキ。


反射神経で「パクッ!」   しまったーーー! ハメラレタ!   でもおいし☆


とまぁこんなかんじです。



あとこーゆお店も○






さらにはマイナスイオン!




真夏日の渋谷パルコ前で同じようなのを見て、人がわんさかいたので、どうしてもマイナスイオンあびたけりゃ すい放題の笹塚へどうぞ








<恐るべし!!>





最後の一枚!といわれちゃーー。

龍Tシャツいかがでしょう


ドラゴンボール7個集めなくてもいつでも登場!

そう、これは「夢叶いTシャツ」なのです!