2009/07/21

TOKYO・サマーレストランウイーク 2009!! in Shinagawa---!!

今月末31日まで期間・限定で、東京・品川では「トーキョー・サマーレストランウイーク2009」なるものが開催中!!





今日はそのレストランウイークのオープニングセレモニーのMCをさせていただきました。


ちょうどお昼時の11:30~港南口デッキ。


通るのはやっぱり周りに会社が多いということで会社員の人や主婦の方。などなど


さすがに人通りも多い平日・お昼のシナガワ。


「みなさぁーん!お昼時ですよ~!コンニチワ~☆今年もやってきましたーレストランウイーーーク2009---!! あちらこちらでお得レストランメニュー! NYからの食の祭典今ここにーーーーっ!」


としゃべってまいりました。







そうなんです。この食の祭典・「東京summer レストランウイーク」とは・・・

NYでは20年近くの歴史があり、マンハッタンの超一流のレストランはじめ200店舗ほどが参加するイベント。

姉妹都市東京でもスタートして、今年で7年目!過去最多54店舗が参加です。 


ウイーク期間中はなんと! 普段はちょっとお高いような高級なお店も、各店のオリジナルのランチ&ディナーメニューが全て!一定価格で食べることができる! という みんなこの期間中を狙っている一大イベントなんです。






東京でも今月末までNYと同時開催中!


参加54の全レストランの、期間中の特別メニューが

ランチ¥1500、 ディナー¥4000  で楽しめる!  というステキ・(ステーキ食べたい☆)食の祭典です!!

やったーーー! どの店もこの期間中の「ええい!これもつけちゃう♪」なお得メニュー!


公式ガイドBOOK(無料)にはお店ごとのランチ・ディナーメニューがすべて載ってますが


例えば、アトレ品川のオイスターバー(わたし、行きたい)では ランチ

長崎産イサキのカプレーゼサラダ/CHOWDER(ニューイングランドorマンハッタン)/鶏もも肉のコンフィとかきフライ ロケットライス添え/本日のソルべ/コーヒーor 紅茶

が¥1500!  

CHOWDER・・・??  

あっ!チャウダー! (クラムチャウダーじゃないんや・・・)

イングランドかマンハッタンか。と言われれば、マンハッタンにしとこかな。みたいな! マンハッタンの夜景見たいし。


思わずこう ビシッとしたスーツで読み上げたくなるようなメニュー名で、しかも正直半分くらいしか何かわかってませんが、↑ ロケットライス。 というのは見てみたいです。ロケットの形してるのかしら。

んなわけないがな! と一人ツッコミ。 しかしまぁ景気いいです。

※お料理mini 辞典 カプレーゼ・・・イタリア料理の一つ。トマト、モッツァレラチーズ、バジルを組み合わせたサラダのこと。本来はカプリ風のという意味だが、日本では Insalata di Caprese (インサラータ・ディ・カプレーゼ・・・カプリ風サラダ) の後ろのカプレーゼだけでサラダのことを指すことが多い。

らしいです。カプレーゼさん



他にもサラダバーがついているところがあったり、ジャンルもイタリアン・フレンチ・焼肉・和食・・・

などなど 各店のシェフたちの自慢のメニューとなっておりますよ~。

アトレ品川やプリンスホテル高輪・品川プリンスホテルなど、品川駅から徒歩5分圏内!


オレンジの公式ガイドブック(無料)も好評で、お昼時の主婦の団体の皆様の顔がにっこ~としておりました。 いってらっしゃいましーー!

このガイドブックは品川駅やショップの中でgetできます。

NYではほんと店のエントリーでオーディションがあるくらい大人気なんですって。

今月末までです。 みなさま いかがでしょう。  普段食べることできないメニューに出会えるかもですよ~





そして今日のイベントを素晴らしく盛り上げて下さった、ブラスバンド隊「エステティック・ロマ」の皆様。

演奏でのTV出演や学校での講座でも大忙し!

開会ファンファーレからパレードまで、今日の品川はparty-noon になったわけです。


食の祭典・シナガワにいらっしゃ~い



<ちょっとそこ座らして~な  な一枚>

これなんだかわかりますか??




さすがシナガワ!! 靴磨きも一流~! しかも磨きメニューは¥1000~



王様~ 靴磨かせてください~

「靴はあなたの心です」  ふむーーっ