2009/07/18

代官山LOOPの渋いシブイ夜。媚薬入りのレッドアイ

夕方の用事を終わらせ 代官山のライブへ。



今日は勝手にしやがれ 武藤さんのソロライブ。 相方はおなじみウエノさんです。

ウエノさんは、レディオキャロラインはもちろん、元エルレガーデン細美さんの新バンドthe HIATUS でも大忙しの天才ベーシスト! ミッシェルガンエレファントでも聞きほれていた~ って人も多いはず。

そんなウエノさん「下北一忙しいベーシストを目指している」そうです。



今日は ジャズでPUNKな スパニッシュ・ガットギター&アコースティックベースの演奏を聞かせていただきました。

マスター、バーボンね。」と思わず言いたくなるような武藤さんの酔いどれ詩人なハスキー声と雰囲気。 (あっ ちなみにバーボン出てきても飲めません。レッドアイ大好き☆)



2人でやってると思えないほどの音圧とリズムの多さ。 それもそのはず、武藤さんは本来ドラマーですから、 足でリズムも刻みながら、手ではギターのボディーを叩き音を出したり、

見ていても楽しいライブでした。  オレンジの照明がまた舞台上の2人にぴったりの雰囲気。

セクシー!! 色気タップリ。

演奏を見ていながら、この二人ってLVEの姿そのものが映画のワンシーンみたい・・・とそんなことを考え。


美味しいレッドアイになりました。 ご馳走様です~!!


この2人組、間違いなく・要注意人物です。(媚薬)