2009/07/14

祝!梅雨明け千葉紀行~太陽光は容赦なく~


みなさんは梅雨明け・今日をいかがお過ごしでしたか?

やたら「梅雨明け宣言!」という言葉が好きなワタシ・・・


そんな私は今・・・ ヒエピタ、美白マスク、日焼け沈静化粧水を

真っ赤になった顔に。 顔が燃えるように熱い~!!日焼け止め塗ったのにぃ~日焼けしました。

梅雨明けの今日。 日差しも強くジリジリの太陽。





太東岬@千葉のいすみ市。

九十九里浜が見えます。ここでもお決まりの「あ~あーくじゅうクリハマ~パヤパヤ!by ミケ」






サーフィン・コソ練(こそっと練習)中(ちなみに初級)に

癒し系 整体師&サーファー のしもーんさんからTEL

「ふーみん! 千葉にいるんだってー? What are you doing now!? 」と電話があり。


「なぬっ!なぜそれを?!」

がーーン。コソ練数時間で終了~!バレバレーーーー! 

まぁコソ練してたつもりもないけど!(どっちやねん) いやぁーさすがご近所。情報早いです+


ここ、6月末の大雨の時にあたしとしのぶが迷い込んだときに

「よくきたねぇ~まぁどうせならボード貸してあげるからやってきなよ~~ほら!」と

優しい言葉&あったかいシャワー&ビールまでご馳走になった店・dos tres 上総一ノ宮。

写真はanney先生です。



で、電話後6分でここに到着のシモーンさん。 ひぇ~~

東京の感覚でどこにでも歩いていこうとしたら止められました。

千葉は車社会だと。 確かに。

そしてせっかくだからと地元観光へつれってもらい。そして太東岬なのです。 灯台もあります。


いやーここからの眺めが絶景で風の音と波の音。木の揺れる音。


見渡す限り海。 右を見ると、海と田園風景(一番上の写真)

この景色をみて、オーストラリアのパースに行ったことを思い出す。友達・カナが留学していた。


この田園風景があまりにもパースの近隣の島・ロットネス島の高台でみた景色に似ていたので思わず


「オーストラリアみたーい・・」とじわ~ンと走馬灯であの頃の思い出に浸っておりましたら

ふふんと笑いながら「いやーそれはいいすぎでしょ~オーストラリアって・・」 と 優しい口調でピシャリとツッコミが入る。 おお~ 

その瞬間一気に現実に戻りました!とさ。 いやでも、別に遠くに旅行しなくでも、近くでもこんなに感動する場所があるんだなぁ~ と ふっと思いました。 あと、感動した景色は脳がちゃんと覚えているものだと。






すっきりした気分で向かったのは スケートパーク!!


コンクリコース。  コースがあって、うまい人はここの上ギリギリのところを行ったりきたりしてました。


見てるとそんな感じ。 あたしは周りをぐーるぐーる一周。。。これがまた日焼けの原因に



こんなコースやら! 小学生くらいのお子様もバンバンやってましてすごいなぁ~と感心。




板の種類によってバランスのとり方が変わるのが難しいしおもしろいなぁー!









次に どやさ どやさ!と向かったのは


・・・ 実際のシモーンさんのお店! 「green room」 (http://ameblo.jp/a-k-a-greenroom/

千葉県いすみ市岬にある整体サロン。 あたしも人から教えてもらったシモーン様。


私も受けた「小顔」整体。 ね!ほら

これがほーんと気持ちいいんです。痛いことはなく、しかも顔のゆがみが治ってなんだか頭もすっきり。


またやりたいなぁ

サーファーの方はもちろん・アスリート・お役所・マダム・プロスポーツ選手・一般の方・・


ご飯食べている時も予約電話がかかってきてました。 店内はバリ・リゾート風。 いいなぁ

あっ なによりシモーンさんのキャラが癒される。これも大きいのかなぁ。

ぜひ一度・夢見るシモーン整体~極楽へようこそ~ を受けてみてください!




そして千葉といえば海・幸でしょうよー! とおススメ海鮮料理「あき」


さしみ定食 ↑  いくら丼 ↓ お味は文句なしにオ・イ・シ・イ!



さらにさらに念願の!漁場へ行き




これがまたびっくり! この指さしてるカツオ・これで一匹300円だったりするんです。

東京にいたら考えられない値段。





結局、煮物用かつお300円/ 一匹と刺身用かつお500円/ 一匹






を購入し、 発泡スチロールで完全密封。 匂いよ、もれるなよ と願いつつ





顔真っ赤だし、片手には発砲スチロールの 漁場帰りのお父さん 気取りながら東京まで二時間電車で帰りました。



思いがけない千葉紀行・なんだか旅行した気分。シモーンさんどうもありがとうございました~




いよいよ梅雨明けです! 楽しい夏にしましょう~~!