2009/05/17

タイへ行きタイ~~~!@代々木公園



タイバナナちゃん。 今日は代々木公園で「タイフェスティバル」

タイの屋台ごはん・雑貨・スポーツ(セパタクロー)・・・・・

全身で楽しむことができるお祭り!

なんてったって去年の人出が二日で30万人!!わぉー


手軽に海外旅行気分を味わえるからか、むーーーっちゃ人多かったですよ・・・ とほほ。  旅行気分というかまわり日本人ばっかやんー!みたいな。

でもタイ食材屋でライスヌードルのフォーを買ったり、ココナッツミルクカレーを買ったり、堪能しましたー。

セパタクロー日本代表とタイ代表の試合もあったり。

セパタクローってちゃんと見たの初めてですけど、なかなかアクロバットなスポーツで、、、

バトミントンのコートで、ネットもバトミントンの高さで要はバレーボールの要領なんですが、手は使わず・・・足!!(側面)でトス!アタック!レシーブ! (写真はステージにて○)

アタックのときがもうー 少林サッカーみたいな アクロバットー!な体540°みたいな回転入ってます。

手に汗にぎる・・・ 

そしてそしてうれしかったのは・・・タイのフルーーーーツ!!



いえーい!まってましたー!なかなか日本では食べることができませんよー!


タイに行ったときは毎日毎日マンゴーやらバナナやら地元フルーツ食べてました。 卒業旅行でタイランドに行ったきり。




果物の王様 ドリアン王子。 王子・・・臭いが強烈


ドラゴンフルーツ!見た目も派手!味はキウイ?の薄いバージョン



大好物○ 果物の女王様。マンゴスチン皇女。



「おーっほっほほー食べれるものなら食べてごらんなさい」





いただきまーす! ん!甘い~! トロピカルです女王様~!




などなどフルーツを楽しみ





あ、そうそう。これは・・・なんだっけか。奥の赤いウニみたいなのもフルーツです! ライチみたいなお味★

堪能たんのう~  ♪


右があたしの好物○ 三本の指に入るライスヌードル!フォー!

パクチーがたまらなくいいアクセント!



  そして・・・いつかこの「トゥクトゥク」を手に入れてやるー!と本気で誓った5月タイフェスティバル。

あたしもタイに8年前かー行って、なんて優しい人が多い国なんだろうと思った。すごしやすいし○また行きたいなぁー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と。。。。こちらも負けていませんよー!
うちの近く 商店街の名物果物や

<今日の一枚>


「スイカを食べると全員”美人” 保障。ただし94%」


しかし6%は・・・保障できません!

<+α>


ここの果物やさんはご主人の気まぐれによって「なんでもランキング」が不定期に張り出されます。今日は<最強ベスト10>

この前は<女子アナベスト20>でした、、、

また追ってレポートします!!