2009/04/25

まさかの雨!アラバキロックフェス1日目。涙か雨か、大トリ エレファントカシマシ

朝6時出発!車(駒井さん高級車)で仙台へ!!目指すはエコキャンプみちのく。
ARABAKIロックフェスなんと雨!
まさかのカッパ・・・。山の神様を甘くみたらいけませんねぇ


今日の「ARABAKIバスターズ」は左から「~っすわー」の中村D、お世話になってる事務所マネージャ&今回のバリバリ仕切り駒井さん、笑いのスペシャルメイカー・DJ先輩谷沢さん、そして すみませんペーパードライバーです、のわたくし岡村ふみの のこのメンバー!もう雨だったけどこの方たちのおかげで笑いが止まらない2日間。 最後のほうは声かれてました。

会場途中に傘でできたこんなオブジェ
 


いざ会場へ

奥のステージHATAHATA(はたはた)ステージでは熱狂のギター&ベースプレイの9mm Parabellum Bulletがライブ中。曇天に響く9ミリの音で前の方は熱気の湯気。

  

「おまえらもぬれろー!」って言いながらバックバンドにペットボトルの水をバシャバシャかけた泉谷しげるさん。熱狂ステージ。スタッフに肩車されながらステージ下を歩きまわる。雨の中で聞く「春夏秋冬」ギターかきならしバージョン!これぞフォーク魂。なんていい曲。「今日ですべてが終わるさ~今日ですべてが変わる~♪」とみんなで合唱。 しっかり大盛り上がりのステージでした。

ちょっと休憩で郷土料理の「せんべい汁」を食べる。

せんべい汁・・・青森県八戸市を中心に、青森や岩手で約200年前から食べ継がれてきた郷土料理 だそうで、 この白いのが柔らかくなったせんべい。ダシがしみ込んで最高なお味。はぁー温まるわー

会場内では他に毎年恒例の「みちのくプロレス」も!
まさか雨の中でも戦うとは思っていませんでした。さすが
リングに響く「バシャ!!」「おらー!」の音&声











そして今日最後のエレファントカシマシ! もう泥の地面はこの通り













雨夜の陸奥(みちのく)ステージに響くエレカシ・宮本さんの声。今日一日のすべての事をフラッシュバック。そしてなんでわざわざ雨に降られながらこんな素敵な音楽聞いてるんだろう と涙。すべてをクリアに

一日通してこんないい体験できたことに感謝!
と、一日目は宿編に続く~~~♪

一日目、お疲れ様でした!明日こそ晴れてほしい!
怪しい4人のアラバキツアーはまだまだ始まったばかりなのです!