2016/07/31

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT ラストライブ@ 爆音映画祭


さて今日は。。 フジロックからどうもロック付いていますが、爆音映画祭 CINEROCKがいいから仕方ない・・・。

さて今日はもう爆音で聞くならこの映画!13年前2003年にラストライブをした

もう伝説的カッコいい間違いない・日本が誇る・男の憧れ・男の中の男・それでいて愛がある・優しい・カッコいい(2回目)・バンドマンの憧れ・現代のなまぬるいあれこれにドロップキック(これはミスチル)

とまぁいろんな冠をつけたくなる!そんな最高!なバンド

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT!!!






映画 THEE MOVIE  見てきました。


私、号泣でございます。 あの時代今みたいにSNSが発達していなく、ライブ途中で中止(照明トラブル)により の再講演お知らせも新聞や電話問い合わせ・・・も

話が映画中に出てきており・・・今は簡単になったなぁ。と思うと同時に、その簡単にいかなさにロックを感じたり・。。してしまいました。

やっぱり昭和な人間なのか、簡単に薄っぺらくチャラーーン ていくのがどうも納得・・できない んですよね という私は今 マックブックのwifiからの原稿 クラウド重視。。

今はなき だから余計にいいと思ってしまうのかもしれませんね。

愛とカッコよさに溢れたバンド

高校生の時にカバーした曲もあって、映像見ながらボーカルのあの子の高校生の姿を思い出して重ねてしまった。


そして何年か後にメンバーのうち2人と仕事で会うとか・・・高校生の私は思ってもみなかっただろうなぁ。

そして今もあの日の、実際に会った、話した記憶が奇跡に思われるほどいい作品だった。

今の若い子、みんなに見て欲しい。  これはもう義務教育!に組み込んでください。