2010/01/05

TORA TORA TORA 世界一周の夢とアメマ

東京へ戻る前にここへ行かなければ! トラ年だし。


ということで、阪神百貨店の阪神タイガースフロアへ。

思ってたよりも TORA TORA してませんでしたが、

(予想では、いたるところに やったるでー!2010は寅年やねん 的な垂れ幕・・・?)

でも、こんなかんじで ↓ 必勝祈願絵馬が 阪神グッツ購入した人には配られてました。



ほほー  みんな願いは様々




ちょっと、みてみよ





やっぱり寅年ということで、虎優勝の願いを書いている人が多く。。。

写真左から二番目、一言「優勝してや」が シンプル・イズ・ベスト ですね~ 気持ち入ってます。

あとは、やっぱり去年マリナーズから阪神に入団の城島選手!へのエールの言葉が多かった。





入団前からカレンダーとかにも登場して、注目されていた城島選手。



あたしが甲子園でみてたときは捕手・つねに矢野選手で、ちょっと寂しい気もしますが、



城島選手、バッティングも素晴らしい!ということで、今年・甲子園で城島選手みたいなぁ。夏!帰ったときに!

そんなあたしは・・ これ書いときました


これみたいなぁ~

いやいや、無理やろ! と今まで東京で言って、全員からいわれてきた事ですが・・・

学生時代は週3で甲子園バイト、ない日は家でナイター。

夕方6時のドリームタイム。  サンテレビもお願いします!

と、慣れない伊丹空港へ。 雲と光がきれいなぁ





45分で東京なのです。 またしても近!



------------------------------------------------------



<明石海峡大橋とモルツ号>







家から近い大蔵海岸を夜に散歩中・・・  むこうにはライトアップの明石海峡大橋。


そして、


キラキラ輝く船が!  これは・・・


芦屋出身の現役!海洋冒険家の堀江謙一さんのモルツ・マーメイド号。


堀江さんは、日本人で世界初!1962年にマーメイド号による西宮ーサンフランシスコ間の太平洋 単独航海に成功。


その後チャレンジ精神とどまることなく、世界一周・縦周り世界一周!!も達成。



堀江謙一さん、航海は年齢が「三桁になるまでやるつもり」と語ってるそうです。


太平洋一人ぼっち航海で次々とチャレンジするパワー、かっこいい!



チャレンジなんだなぁー 冒険は。 と思いながらさむーい風の海岸でモルツ号をみてました。


モルツといってビールをすぐ思い浮かべてニタニタするあたしとは・・・

と、ちょうどTVで、


間寛平さんが、今地球一周マラソン!1万キロ達成!で「ア~メマ~」と叫んでます。

あかるい!