2013/09/02

2013の夏フェスあれこれ。 〜 summer festivals 〜



まさに、ブログのタイトル、「Life is a festival !!!!!!」

 いやー、今年も行きましたー たくさん。 フェス中心に私の夏がまわってました。




 フジロックにサマソニ (サマソニチケット入りのスーツケースがアメリカにてロストバゲージし、一時はどうなるかと、、、) 

山中湖のスイートラブシャワーは前夜祭から。

毎年欠かさずの横浜グリーンルームフェス。 そして初の海外フェス、トロントでのレゲエ祭 アイリーミュージックフェス。





夏フェスって、やっぱりいい!!

昔ほど 会場中を走りまわれなくなりましたが、、、 ゆったり過ごすのがオツ!みたいな、、、

夏フェスは
発売前の新曲を聞けるし、野外で聞くと 天気や景色の相乗効果で感動倍増。


ライブハウスより開放感&爆音でテンションマックス!! 好きな曲は特に。


去年のフジでのradioheadのステージを見た時の感動なんて、一生忘れないと思います。

CDで聞くのとは全く違う音の分厚さ。実際目の前で演奏される一つ一つの楽器の重なり。

これぞミュージック!! 本当にかっこよかった。




さて、サマーソニック。



いやーーー踊った踊った!!! 楽しかった〜!!

70年代 ディスコ&ダンス Earth wind & fire!!!

こんなカッコいい60代、70代のおっちゃんなかなかいないわ〜。

特に印象の、ベーシスト‘ヴァーダイン ホワイト。汗だく120%スマイルにファンキーステップ、ギラギラなズボン。

すてき!!!!!!

レッツグルーブにセプテンバー、新曲のマイプロミス、サタデーナイト!やばい。また踊りそうわたし。フーーーっ!

9月11日に新アルバム発売なので、また来日?? 幕張メッセがダンスフロア。床 抜けそうでした。

そして、フジロック。
もーーーー!!深夜のオールナイトフジ っての!?
でーーーじ楽しかったやっさ〜〜〜!! なんてったってdeep!!!!
まあこれはいった人ならわかるでしょう。イヒヒ。
最高でした!!


そしてそして 山中湖 スイートラブシャワー!!
前夜祭のソイル&ピンプセッションズ コラボのライムスター「Jazzy conversation」が!!
シビれた!!
七尾旅人や福原美穂も。ソイルコラボ。
うたまるさん。「MC中にいろいろ偉そうな事言ってすみません。」だそうです。







スイートラブ、若い!!!! 若干焦りました、、、

サカナクション、レキシ、スペアザ!! 良かったな〜。

夏フェスがこれで終わりかと思いきゃ、

クレバの日、9月8日 クレバフェス@埼玉スーパーアリーナに行けることに!!!

嬉しい!!