2013/05/01

GWのあれこれ@逗子 鎌倉 編



さて、お天気もいいGW。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか~??

GWのここ鎌倉。さすが鎌倉。街中に人があふれかえっています。

そして沖縄友達のリサちゃま(熊本有名馬刺し屋の娘&メイクアーチス
も鎌倉に遊びにきてくれました!

家から海は徒歩2分なので七里ガ浜方面散歩。からのBEER!

初七里ガ浜の友達には紹介する「bills」。














なんとこの日は5時間待ち・・・・。

でもさすがのリサは

「海でビールでじゅーぶんよねーーーー!ぜーたく~☆」

とさすがの酒どころ・熊本の娘!発言(?)をし、わたしたちは七里ガ浜の堤防でこしかけ、あたしはアイスをぱくーーっと・・・

と、トンビに持ってかれたーー! 一瞬!上のうずまきだけ。なんと器用。


と、感心してる場合じゃございません。


もうこーなったらと、すぐ近くのダブルドアーズへ移動。

ここはほんと大好きでよく行ってます。

新鮮野菜 手ごろ価格、たまにライブもしてますねぇ~







おっとそしてこちらは、家の近くのリチャード(パンやさん)

店内もウッド調なハワイアンなお店です。

写真はこれまたGWに遊びに来た神戸っこ、りょんちゃん。

沖縄→東京→鎌倉→出雲→神戸 なミラクル旅日程。









そしてGWの逗子といえば「海辺の映画祭」!!

海辺での映画! これは毎年行ってますが、今年は更にバーもできてパワーアップ。

この日は「グーニーズ」をやっていました。

海のザザーを聞きながら映画。&お酒。いやー最高!









GWでは他に映画「グランブルー」も観にいきました。海に潜ることに生涯を捧げた男とそれを見守るしかなかった女性の話。 う~ん、沁みますねぇ。

映画だけでなく、スケボーのランプや飲食ブース、ライブ、

ボルダリング、ワークショップ・・様々なイベントもありました!


年々パワーアップし、まるで「海辺のサーカス」みたい。

来年はどうなるんだろう。 楽しみです。




今日の夕焼けはピンク&紫。

場所は七里ガ浜「BEAUTRIUM」の前と由比ガ浜公園の前。

鎌倉に来る前、東京にいたころは夕焼けなんて気にしたことなかったのに、

ここに来てみると初めてこんな夕焼けの色があるだと気づく。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、沖縄はそろそろ梅雨いり・・・?

真っ赤なハイビスカスが一般的ですが、ピンクやオレンジのハイビスカスもたくさん沖縄にはあるんですね~。 梅雨明けのころに沖縄入り予定です!