2010/04/11

ロサンゼルス旅日記 タイムスリップ ~ Hollywood 映画館編~




さて、場所は再びハリウッド。







ハリウッドの様子は写真レポートで以前UPしましたが、今日はそのハリウッドの映画館!のもうエンタメ具合にびっくりの様子を。。。





むこーに見えるハリウッド老舗映画館「エル・キャピタン・シアター」




エル・キャピタンの字、みえましたかー?? ↓





この映画館は1926年にオープン。



今はディズニーが経営する映画館となっています。

近年では、ディズニー映画のプレミアはほとんどここで開かれています。



またこのエル・キャピタン・シアターでは、上映前のプレショーとしてオルガン演奏、ダンサーやディズニー・キャラクター総出演のミュージカルが上演されるなど、ディズニー・ランド並みのショウがハリウッドで楽しめる事でも知られています。  


これで13ドルは安いんじゃないでしょうか!

もう映画館に入ってびっくり!&うっとり~~~ すてきなオルガンの音~♪


ディスニーメドレーを映画はじまるまでの間、演奏してくれます。




星に願いを よかったなぁ~ もうディズニーの世界に引き込まれました。



今日は上映の「アリスインワンダーランド」の世界。なんてメルヘンなんだろ~♪




そして演奏が終わるとこのオルガンはそのまま地下に下がっていきました。





で、なんとMCが出てきて挨拶!




その上映作品によって、映画館内の装飾も変わるのです。







映画館の地下には「アリス イン ワンダーランドの衣裳と小物たち」


アリスインワンダーランド3D。 映画館全体の雰囲気もあり、さらにアリスの世界に引き込まれました。





はらはらドキドキ。でもやっぱりジョニーデップは笑わせてくれる!



視覚で聴覚で感覚で 楽しめた作品です。  日本でもみるぞーーー!


<キャピトルシアター前のチャイニーズシアターでは・・・>

4月23日から3D公開のClash of the Titans(タイタンズの戦い)の完成披露試写会が。

ここに監督・キャストも来るってもんだからもう人の嵐・行列でした!

しょっちゅうこんな試写会はここでやってるらしく、さすがハリウッド!