2009/12/14

だんだん増えていくクリスマスグッツ!ラジオ日本にて







お久しぶりです、、、 年の瀬せまる2009年!






年末まで一気にボルテージあげてギュイーーーンといきましょう!






あたしも走るときはアラレちゃんです。








(それはキーーン!  っとこんなつっ込みを自分で入れてしまうのも最近読み始めた←やっと!



あのギャグ漫画の影響でしょうか。。。 後ほどご紹介)








ラジオ日本で生放送やってきましたが、、、このスタジオは日に日にクリスマスグッツが増えている!


今日はなぜかトナカイのカチューシャ?! あとサンタ。


で、実は奥にはクリスマスツリーがどーーン。 リースもバーン。


棚にはお菓子ーーー!  ぱくり。


と、ラジオは映像がないはずなんですが、こうやって


「サンタガールズがクリスマスシーンもあなたたちを盛り上げます☆」な気持ちになって放送するため・・・ とこのグッツの収集 張本人 ユッキー姉さんを思い浮かべます。


そしてラジカルランド、今日もナイスなディレクター!通称・よこぴー君がいるんですが、


平日はラジオに、休日や年末年始はお寺で神主さんをしている!


ということで、「ありがたや~放送」になっているのです。



そして、あっ、これならよこぴーもわかるだろう!ということで「なぁなぁ~ヨコピーこの漫画すきー?」


と、今話題沸騰(!) 美容院の若い方にも「いやーこの漫画は来年さらに盛り上がること間違いなしっ!」ということで、 「ほんとぉー?」と、


あたしは「働きマン」と「じゃりんこチエ」以来で漫画を読むことに!


その名は!「聖☆おにいさん」 (セイントお兄さん)



講談社の漫画雑誌『モーニング2』で連載中。


宝島社「このマンガがすごい! 2009」オトコ編1位作品。2009年、手塚治虫文化賞短編賞受賞!!



ブッタとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと日本の東京都立川の安アパート(ペット禁止)の一室で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。


です。


そして、、、神主ディレクター・ヨコピーはというと


「知ってますよーー!もちろんッ 僕はすきですけどねぇ。ま、歴史や宗教上の知識があるとおもろいんですけどねーー」


ということ。 で、違う方、わがセレブディレクター・山本さんにもレンタルしたところ・・・


「あーた!これおもろいじゃん! ひっひっひ。くくく! あーおもろ。石になるって、石!キャは」(そーゆー場面がありますの)


イマイチみなさんほど楽しめていない私は・・・ まぁおもろいんですがー・・・ あたしの知識がついていってないだけかな。 うーん そこそうやってゆう?! と(失礼) 賞になに言ってんだか。


ただ、関西弁でつっ込んでほしかったーーーー! ボケも!!


ということで、この関西弁翻訳バージョンが出たら見たい見たいみたい!!


でもほんと内容はお墨付き。 (どっちなのか) ただツッコミ・・・ (まだ言うか。)



ということで、これから会った人に「おもしろ度」統計をとります!! みんな教えて~!