2009/08/17

運命の人 パートワン

久しぶりに運命の人に会う。


なつかしー!


高田馬場 カフェコットンクラブにて。






この人がいなかったら、あたしはソッコー関西に帰っていただろう。




あれは 4年前。そう、ここ高田馬場である!




就職活動中だったあたしは東京に一人できて、「ねんやねん、ここ」と思いながら




その人の多さやビルの高さにびっくりしつつ、「生のアルタみたでぇ!」とかいいながら地元の友達に




電話したりしたものだ・・・  懐かしい。




そう、そんな時期に泊まっていた宿で会う。 そう、それがこのおかもっちゃん、通称「元・浪速のかしまし娘」 である!








出会ってからほんといろんなところに行って楽しい経験をした。 そう、もうおかもっちゃんは無敵!


日暮里のあやしい店にいったり、毎週末 新宿ゴールデン街に行って歌ったり朝まで飲んで。


あと歌を歌っていたおかもっちゃんの「ひろこリサイタル」にとーくまで行ったり、いろんな店で値切ったり


いやぁ ほんとこの人がいなかったらあたしは東京に馴染まなかった。。。


人との出会いは不思議です。  出会って2ヵ月後に気づいたのはおかもっちゃんとあたしは


なんと! 同じ市 出身で、実家も実は「あーあそこ知ってる!」てとこでした。



今は 地元で勉強中の岡本さま。  


いやぁ お盆休みはいろんな人に会いますねやはり